先週一週間は21時以降に夕飯を食べることが続いて、そんなにがっついてないはずだけど朝起きたら胃が重たい。朝はおにぎり1個、昼はおにぎり1個とおこげスープ、おやつにミカン1個、で胃が回復してくれず。ずーーーーーっと気持ちが悪い。


髪をバッサリ切ったことについて「ちょっと落ち着いたね」だそうで「老けたってこと?」と聞くとニヤニヤ笑っていた。さらに次に髪の毛の色をどうするかって話の時「イイ歳してこの格好(ツートン+パーカー+汚いジーパン)もどうかと思うからそろそろモテ路線に変更しようかと思って」と言ったら「格好うんぬんよりまずは体絞るのが先でしょ」と言われる。ひーーーーーどーーーーーいーーーーー。


先週、送別会便乗に誘われていたんだけどいつのまにかメンバーから外されており「変わったんだったら言ってもらわないと」と言うと「オレも事情知らないもん!」って逆ギレされた。最初から声かけんな。


腹立つことばっかで泣ける。


今日は飲み会だから、と仲良しには伝えてあったのでメガネの調整へ。とはいえ悔しいムカムカが治まらず友達に『ハラヘッタ メシー』とだけメールしておもちゃ売り場をウロウロ。腹立ち紛れにDSのよゐこ無人島生活買っちゃおうかとか、ひなにでっかいアンパンマンままごとセット買おうかとか鬼の形相で物色してたら電話きた。うっかり買ってしまう前に電話くれてよかったよ。中間地点で待ち合わせして車に乗るなり「チョーーーーームカつくことがあったと!」と言うと「いつもチョーーームカついてるねぇ」って。「へら〜っとして、いってらっしゃーいって言ってなよ。ムキになるだけあほらしい」だそうで、確かにそれはわかってるんだけどとにかくバカにされたりナメられたりすると冷静でいられなくなるんだよね。今日もデスク蹴り飛ばす勢いで(心の中で)腹立ててたし。帰り際にメガネの調整が悪くて「左耳がいたーい」って言ったら「メガネ買ったばっかでそんなこと言ってりゃ世話ないね」だと。今日はずっとこんな調子で口を開く度に非難されっぱなし。この人は私のこういう部分が嫌いなんだろうなあと思いながら、途中の駅まで送ってもらってバイバイ。食べ過ぎたわけでもないのに一駅で気分悪くなって、運悪く頓服もなくしばらく休憩して帰宅。お礼とお詫びのメール送っといた。当然返事はなし。


10日ぶりくらいにギターを繋いだ。近所迷惑顧みずアンプ全開でバリバリ音出してすっきり。コード進行もずいぶん素早くできるようになってきたから音楽らしくなってきた。うれしー!