本日、仲良しには親身になって心配してくれる友達が付いていてくれるので、ありがたく家に帰らせていただいた。発売日から2週間ほど遅れてようやく横山さんのギター教則DVDが届いたのでさっそく。のっけからケツ出したままギターの説明がはじまったり、間が悪くてこっちがモヤモヤしてしまうようなおもしろトークがあったりと、彼らしい構成だった。いつもはアホなことしか言わないので間の悪さしか感じなかったのだが、今回ギタープレイについて真剣に語る場面があり、その時のスムーズなトークには感動した。もちろん言ってることもすごくかっこいいし、アップになった指がめちゃくちゃキレイな上に滑らかな動きをするので観てて飽きない。各プレイの説明の締めは必ず「貴方たちの好きにやってください」って言うのが適当でいいなーと。

<教則DVDの一部>

関係ないけど・・・襟足を金にしたいです。


特典映像は憂歌団内田勘太郎氏(http://www5e.biglobe.ne.jp/~k-funk/)との歌なしのセッション2曲。1曲はアコギのみ、もう1曲はエレキとアコギで。どちらもめちゃくちゃキレイで泣きそうになった。



で、その気になってジャガジャガ練習!DVD観ながらとスコア観ながらの2曲を2時間ほど。コードがんばって覚えよ・・・。