トモダチの二輪免許卒検の日で。見に行くとか来ないでくれとかいう話があって、先日黙って出てきたのも気になってたから何気ないふりして見に行こうかと早起き。・・・でもなく今から出たらギリかなあくらいの時間に起きて、とりあえず準備してみたものの微妙な顔されたらイヤだな、と思い中止。

ひさしぶりに母親とゆっくり話しながら朝ごはん食べて、クロックスの公式サイトで母とひなとすずかとさきほのクロックスを購入。掃除機かけたいとか会社行かなきゃとか思いつつ、ぽかぽか陽気にその気も失せて1ヶ月以上ぶりのまったり休日風な惰眠を貪った。と言っても2時間くらいか。起きたらトモダチから卒検合格のメールきてた。意外。乾杯でもするかーと提案してみたものの「お気持ちだけで」と断られる。が、免許書き換えに行くのにゴリラで行けば?と提案するとありがたいっすってことで夜バイク渡すことに。

掃除機かけて会社行って2時間ほどデータ入力してから、会社とトモダチの家の中間の薬院で落ち合う。「どうせうどんでしょ」と言われ麺通団へ。当然ながらかまたまめんたい大。レッドバロンに頼んでたバイクがすでに届いてて昨日見に行って決めてきたとか、自動車学校の掃除のおばちゃんとの仲良し話とか卒検の話とかして早めにバイバイ。電車で帰ったらさっそく電話があり何事かと思ったら「ロック落としてね・・・」と。以前はロックのカバーをボロボロにし、今回は走り出した直後にロックを落として、探し出した時には既にバスに轢かれて鍵の部分が潰れてたとか。私は一度もロックに関して事件はなかったのにヤツは貸すたびに何かが起こるのでゴジラロックとの相性が合わないんじゃないかって笑った。命に別状なくてよかったよ。「前にロックのカバーも破ったし今回も潰れたから買い直すよ」って言うんだけど使えないわけじゃないだろうから、明日写真撮って送ってもらってから決めることにした。



仲良しからは「仕事終わった?」ってメールあり。今日はフォロー隊の子が相手してくれてたはずだけどな。21時頃には帰るってメールしたら、ちょうど会社の近くを通るから拾って帰ってくれるつもりだったらしいが、会社にいないことを知ると即帰り。今日は何してた?とかメールしてみたけど返事なし。えー・・・。