ヤツのこと

先週末、話を聞いてもらったことのお礼とこれからの彼の進む道についてのことでメールをしておいた。すぐに見てくれない方がよかったので普段使ってないHotmailの方に。金曜日の夜中にメールをくれたようだけど、知ったのは今頃。まさか返事が届くなんて思っていなかったのでかなりの時間考えてから思い切って開いた。彼自身の言葉はなく、ハイスタの歌詞が書いてあるファイルが添付されいた。訳詞も書いてあったけれどすぐには理解できず、自分が書いたメールとその訳詞を何度も何度も読み返した。おそらく私が書いた最後の一言「お互い旅立つときが来たのかもね」に対してなんだろうな。


先週のはじめに貸してほしいものがあると連絡があったけれど、なかなか取りに来ないし取りに来るのを待つのがほとほとイヤになって、出張から戻ってきてないことを良いことに彼の家の近所に住んでる友達に会いに行くという理由をでっち上げて階下のポストに入れてきた。たぶんそうやって居ないあいだに届けに行きたいと言った理由やこれからしばらく連絡しないであろうことは彼はわかってるだろうと思う。