火曜日ずらっと書いた日記がアップされておらずがっかり過ぎて更新意欲をなくしておった次第。でもすごくうれしいことだったから残しておこうかなと一週間分まとめて。

  • 16日(火)

仲良しフォロー隊の女子から個人的にお誘いあり。実は私も今日声をかけようかなーと思っていたのだけど、彼女は昨日東京から遅い時間に帰ってきて今日も仕事だったからやめといた、という経緯があったので薬院で初デート。お互い仲良しのことで限界きてたのもあったし、彼女の10年以上つきあって音信不通になって1年以上になる彼氏と突如繋がった動揺してたのもあって、のお誘いだった。知り合って数ヶ月しか経たないけど、お互い考え方や価値観、常に相手の状況を考えてるってとこも似てて、多くを語らずとも話が通じるので一緒に居て楽。終電直前まで話は尽きず。とても気持ちがすっきりしてひさしぶりに気持ちの良い食事だった。

  • 17日(水)

早く帰るつもりが支店長直々にお誘いがあり飲みに。事務所に最後まで残ってた4人でありえないメンツだったのでどうなることかと思ったけど、仕事の話はほとんどなし。途中なにを思ったのか記憶喪失の上司が「あなたひとりで抱え過ぎてるからもっと口に出して言ってくれたら良い。女性3人のうちあなたは一番長いんだから下のふたりをまとめて欲しい」というようなことを言い出したので、若干キレて「私のがんばりはまだまだ足りませんかね?こう見えて結構つらいんですけど」と言うと隣に座ってた支店長に「酔っとるから放っとけ」と諭されたので、記憶喪失の上司にももちろん相談したことはあるけれど、私が言ったことそのままを副支店長に報告して若干揉めてたこともあって、もう言わなくなったんですよ、とは言わずにおいた。バカは相手にしない。

  • 18日(木)

だんまり上司が腹を立ててる本当の理由がようやく判明する。後輩1に対しての腹立ちは予測の範疇であったが、私に対する腹立ちの理由は全く予測してなかったことだったので、驚いたのと呆れたのと。理由が子供過ぎてお話にならないよ。バカは相手にしない。

  • 19日(金)

午前中から午後にまたがって後輩2とふたりきりの勤務時間があった。昼ごはんを買いにいくついでに取り寄せしてたCD取りに行こうと思って準備してたところに後輩2から「銀行とお昼買いに行ってきます」と。念のため「すぐ戻る?」と尋ねると「昼休み中には戻ります」と。「私もお昼買いに行きたいんやけど」「えーーーーー!?」いやいやいやいやいやいやいやいやいや!ほぼ毎日私は昼ごはんを買いに行ってますよ!「じゃあ入れ違いで…早めに戻りますね」とスタコラサッサと出て行きやがった。どこまで自分勝手なんだろうか。呆れて反論する気も失せるわ…。

工場に出張してた後輩1から飲みのお誘い。ヤツからカード返却の連絡もないし今日もまた会社で何度もイラッとさせられたし愚痴吐きしようかなと快諾。1次会の駅前の居酒屋がうるさすぎて落ち着かなかったので一時間半ほどで退散。西中洲までタクシー飛ばしてカラオケ。2時間の予定がアルコール飲むなら4時間パックがおすすめですよ、とのことで早めに出てもOKというのでそれに。結局最後まで居て帰宅は2時。

帰宅後、CD聞きはじめたらライブ観たくなって朝4時まで録画してたCDJ観てた。

  • 20(土)

仲良しフォロー隊女子のバースデーイヴパーティー。主催は仲良しで、参加者は主役の親しい友達だけど全員ほぼ初対面かつ大半が人見知りという不安要素たっぷりなメンツで。最終的に14名という大所帯になったけどそれぞれがそれぞれで楽しそうにしてたので安心した。0時を過ぎた頃に突然店内の電気が消されドリカムの"午前0時を過ぎたら〜"が流れ出しケーキ登場。打ち合わせなしだったのにみんながかなり盛り上げてくれて主役より私が泣きそうになって困った(いま思い出しても泣ける)。そんなこんなで1次会の時点ですでに1時半。「長くなったので2次会まで兼ねてってことでお開きでーす」って言ってたので帰るんだろうと思ってたら、次に行くことになってるとのこと。結局集まったメンツで帰ったのは1人だけでほぼ全員で移動し、うだうだとしゃべって気づけば4時だった。仲良しの家に着いたのが5時半で、そこからマリオカート大会が開催され、寝たのは朝7時半。

パーティーに来てくれた同級生男子の潔癖具合がすごくて。なかなか類を見ない極度の潔癖なので聞いてておもしろくなってしまいかなり盛り上がった。布団の干し方、自宅に友達を呼ぶ時の話、日々の生活の話など。3日に1度はバスルームにカビキラーをシュッシュッとかけまくるとか、毎日洗濯しないとどうにもならないほど着替えたりタオルを使ったりとか。多い時で1日6足靴下を使うって…。接客業をしてることもあって毎朝の準備はいろいろと忙しいらしく、どんなに酔って遅く帰ろうとも出勤時間の2時間前起床は決め事だと。潔癖を維持するために朝も夜も段取りよくきっちり決まったスケジュールで動いてるので、私が聞けば息苦しいと思うんだけど、本人はそうすることが快感で気持ちよく生きていけるんだから、人間って不思議だなあと。彼の爪の垢を煎じて飲みたいくらいだよ。

  • 21日(日)

父の日なので昼過ぎに弟夫婦に迎えに来てもらって買出し、自宅で鉄板焼き。ひなの遊びにずーーーっと付き合っていたんだけど、いちいち話すことがおもしろい。「○○するから顔見ててねー」とか、どこで覚えてくるんだよ。