起きぬけに看護婦ちゃんから電話あり。昨晩仲良しと会ったらしい。私に連絡してこないのは、前回の軽い口論の後に不動産屋の彼から「しばらく距離を置いた方がいい」って言われたから忠実に守ってるとか。私が怒ってるんじゃないかってことも言ってたらしい。平気なようで全然平気じゃないみたい。当然だけど。スーパーに行けば元旦那が好きだったものを買ってしまって落ち込むとか、そういう類のことで辛い毎日らしくミクシでおもしろ日記を書くのもつらくてここ2週間は書かず、他人のも読まず、ただひたらすジムに通って体を酷使する毎日だとか。その辺のことは経験のない私ではフォローできないので看護婦ちゃんがフォローいろいろしてくれたみたい。仲良しに対して私がしてあげられることはないなあと最近よく感じる。



借りた合羽を洗うためにガムテープを剥してたら勢い余って元の破れを更に広げてしまう。元通りガムテープ貼って返せばわかんないだろう…。

バタバタ準備して隣町までダイエットの話を聞きにいく。私にもできそうなのでお願いする予定。太りにくい体質目指してがんばらなきゃ。

ばあちゃん家行ってばあちゃんの様子を見たけどあいかわらず本気で寝てて起きない。2時間ほど留守にして戻ってきてもまだ起きておらず。目が覚めてても私の認識はできないし話すこともできないけど、やっぱりなんだか寂しい。

バイク用品の店に寄ってから帰宅し、ようやく決心しておっさんに「ランチどうですか?」とメールしてみた。何度かのやり取りの後、聞きたくなかった言葉がやってきて、どう返そうか悩みに悩んでやんわり断ったんだけど、納得できなかった感じではある。今回誘わずにフェードアウトした方が良かったのかな。悲しいなあ。