私が住んでいる市が全国放送で連呼されている。土砂崩れで高速道路が通行止めになればあたりまえか。NEXCO職員のテキトーな回答が当たり前になってて気分悪い。いつまでたってもお役所仕事やってんじゃねえよ、と思う。数年前の博多水没のあと対策が出来てたみたいだから水際以外は特に問題なかったみたい。大雨と竜巻と、天災の規模が外国並になってきたなあ。



既婚友から「聞いてほしいことがあるんだけど」ってオファー。もしや会社の後輩くんと何かあったか!とちょっとワクワク気味で出向いたのだが、待ち合わせ駅に着いた頃には昨日みたいな全身のだるさに襲われ、さらには食べ物なんて見たくない考えたくない状態になったのでテンション低めで。状況を告げ店に入ってからもしばらくはドリンクだけで過ごしたけど、薬が効いたのか体調回復。ちゃんと食べられた。話は後輩くんのことではなく、会社全体の飲み会の日ひどく酔ってしまい、気がついたら別の社員さんの家に連れ込まれて服を脱がされてたって。彼女はそういう軽い子ではないのでまず酔っててもOKするわけないし、そもそも「ふたりで飲みに行くのはちょっと勘弁」って思って男にはついて行かないはず。普段は記憶がなくなるなんてないって言うから「もしや薬でも盛られたか」みたいな話もしたんだけど、その日の相手の行動から想像するに薬は盛らずとも元々好意を持ってて「今しかない!」な気分になったのかなあと。寸でのところで止めたから未遂で終わったけど、究極犯罪じゃない?

流れでおっさんの話をすることになり、東京で思ったことを話してたら泣いてしまった。落ちすぎ。駅で友達と別れてからヤツに電話したら起きててびっくりした。「顔見に行こうかなあと思って」と言うと特に断られもせず。地下鉄でふらふらでかけてさっき聞いた友達の話していろいろ参考になること聞かせてもらい、2時過ぎタクシーで帰宅。