川村カオリが逝った。特別な思い入れはないが私の歳で癌がみつかり5年生きられなかったことや幼い子供を残して逝ったことを考えると、私は本当にしあわせだなあと思う。


久しぶりに外食恐怖コミュの書き込みを読み、私のは嘔吐恐怖かーなんて今更ながらに思ったり。幼少期の何かが原因だとすれば、思い当たる節は近いいとこたちが車酔いがひどく親がいつもそのことを話題にしていたことと、うどん屋で暖房に酔って吐いてしまったことくらいしか思い浮かばない。私の場合は大人になってからの要因が強そうだな。


この形でこの歳になってまで…と自分でも思う。考えが子供すぎる。


気が滅入ったので深夜にスニーカー2足とジーンズ1本洗った。ちょっとスッキリした。