充実の休日

近々売られていくかつては東洋一だった観覧車(の一部)


ライトが点きました



本日はシンガポールフェア中のシーホークへ行く約束の日。仲良しにメールした翌日だから、ミクシに上げたのでまだ読んでなければいいなと思いながら待ち合わせ場所へ。特に変な感じもないのできっと読んでないんだろう、といつも通り突っ込むところは突っ込みながら、総勢5名で昼一から食べまくる。私はチキンライス目当てだったのでそればかりモリモリ食べた感じ。

ランチ終了時間までデザートとお茶を堪能してからマリノアへ移動。ふた手に別れて行動した。ある程度のところで合流したら突然ひとりの子が自分がしていたリングを渡してきて「アキちゃんこのサイズちょうどいい?」って。あーーーーもーーーーこれって仲良しが誕生日プレゼントをリングにしようとしてるってバレバレじゃんよ・・・私買ったばかりなんすけどーーーーしかも薬指とか言ってるし・・・中指と小指にリングはまってるんだから薬指のチョイスは勘弁してほしいよーーーーしかもきっとまたこのふたつのリングに合わないテイストのモノ買ってきそうな予感がするんだけどーーーー(シークレットパーティのお礼にってイニシャルネックレスもらったんだけど今のテイストに全く合わないスワロ付のピンクゴールドプチだった)とはいえ聞けないし仕方ないよな・・・という感じで一応教えておいたけどどうなるんやろ。

18時を過ぎてキレイな夕日が出ていたので、美容師の子がもうすぐ福岡を離れるのもあって、売られることが決まった観覧車に無理矢理乗せてみた(私はパニックが出そうなので棄権)。しぶしぶ乗ったはずなのに降りてきたら大興奮で写真を見せ合ってワイワイ。最後に良い思い出ができてよかったな、と。

アローズで半額以下になってた細身黒カーゴパンツ、ABCで激安になってたVANSの30周年限定カラーのスニーカー、従妹が欲しがってたウエストにカラビナで付けられる小さいポーチをグレゴリーでこれまた半額以下で購入。ほくほくしながら買ったんだけど、みんなと別れる間際に待ち合わせ場所までバイクで来てたことに気づいて愕然とした。

ハンドルに引っ掛けてちょいフラフラしながら看護婦ちゃんが待ってるいつものカフェへ。サンセットに来てた後輩も一緒に。チョウ良い子でかわいくて好きだ。先日あったコンパ話とかそこで見つけた気になる人へのアプローチ方法とかを3人でやいやい言いながら楽しく過ごした。

帰宅1時。朝8時半に目が覚めて1時間歩いたのもあってヘトヘト。