20日給料日、散髪に行ったのです。切ってもらってる最中に不動産屋くんからメールが。「まだ美容院かな?ごはんでもどうですかぁ?お迎えにあがります」とのこと。まず例の一件から1週間以上連絡なかった状態だったのと、美容院なんて一言も教えてないのにそう書いてあったことに驚いた。ミクシボイスでの私と元美容院スタッフの子とのやり取りを見て"美容院"と書いてなくても判断できるのかもしれないけどちょっと怖い。で、迷ったあげく避け続けてもアレなので美容院が終わってから「どうしますか?」と連絡。すると「オレ食欲なくてさー」って。えーーーーーっ!食事に誘っておきながらその発言どうなの!仕事の状況と病気のこともあるし、チョウお腹が空いてたけど「お茶でもいいよ」と言ってみると「でもお腹空いとるやろ?」って。もうナニよ!ナニがしたいとよ!でも私はチキンなので「いいよ、そんなに食べなくても良い人だからさ」と言い迎えに来てもらった。長居しても重苦しい空気になるのであえてスタバのテラス席を選びサクッと1時間ほどでお開き。しきりに「アキちゃん忙しいもんねー」って言ってたので「忙しいねー」って返事。悪い人じゃないけど自分本位な部分が見えてきて疲れてきたよ。。。



新しい美容院にあった初期のエストレア

耳に20mmの穴と首・腕・足に刺青満載のイカれた40歳がひとりでやってる、ほとんどイカれた客しか来ない店*1。ツートンお願いしたらかなりテンションあがってたなー。タトゥー雑誌と実録凶悪犯罪マンガを勧められた時、この店気に入った!と思った。ショートツートンのカリメロヘアになったー。いままで行ってた美容院は10年以上通って、本当に技術はすばらしいけど、気分屋オーナーだしひとりになって行きたい時に行けない(即日予約がムリ)状態なので、しばらく新しい方に通ってみるつもり。楽しすぎる。