昨日は飲み会終わりに待ち合わせをし、駅中の上島珈琲でCDを渡してサクッとお茶して解散。なんとなく私が面倒くさがってることに気づいてきたのかさほど会話も弾まず。帰りに11月のライブの予定を聞かれたけどあいまいに返事して特に何もなく終了。

帰ってから他の子にちょこちょことメール返信したりるあいまにCD聴けたよーと不動産屋くんからメールもあったりして、どんどん落ちていく自分。全部が面倒くせーな感じになってきて、毎日母さんが作ってくれるおにぎりと弁当も意味もなくイライラするし、今日は会社来てもほとんど会話せず昼休みはヘッドフォンして周りの音を全部消して自分の世界へ。ミクシのボイスには返事とかしてるけどなんかもうほんとイヤになっちゃってツイッタに書きなぐったりも。そろそろはてなの世界に戻ってこなきゃなー。元来私はひとりで勝手に生きるのが好きなんだから。

ヤツに会いたいなあ。先週ちょっとしつこいかなあと思ってから1週間アクション起こしてない。不動産屋くんとのこともあって、好きじゃないやつからメールとかいっぱい届いたらうざかろうなあと思い始めてから、嫌われるのもイヤだしそういうストレスを与えるのもイヤだし、フラれたんだからいい加減にしなさいよ私、と思う。どんなに好きで一緒にいたくても、隣を並んで歩んでいく姿はなんだか貧弱で決して私は伸び伸びしてないところしか想像できない。うまくいかないもんはうまくいかないんだ。恋愛してストレス溜めるなんて本末転倒だろ、と。


などと書きつつ様子伺いしてるとこあたり自分勝手極まりないワタシ。返事はわかってたけどもね。世の恋人同士というものはどういう風に成り立ってるんだろうかと時々思う。友達との繋がり方とは違うわけだよね?仕事が忙しくて寝るヒマもないからって音信不通になることなんてないんだよね?というか私たちは友達なんだから考える必要もないんだけど。

というわけで今日の予定はなにもなし。予定のないことをこんなに寂しがるなんてここ数ヶ月でずいぶん変わってしまったもんだな。右半身が痛いからマッサージでも行くかな。あるいは風呂とか。





駅中で文具を買い漁り、人気のないシアトルズで手紙など書く。茶のインクのボールペンがツボ。黒いのは食事メモ用の見開き1週間スケジュール帳。薄くて長財布に入る優れもの。