仕事始め。昼一からみんな酔っ払い、早々に帰ってしまったので、ひとりぶうたれ仕事しているけれど、寒くて捗らないので方々のブログを片っ端から読んだ。結構みなさん2010年の抱負など書いていてすごいなーと思う。私は昔から全くビジョンがない人なので唸りに唸って出てきたのは「何か新しいことをはじめたい」くらいだった。口にして実現させられないのがイヤなのもあるけど。だから「タバコの値段が上がったらやめる」とは一度も言ってない。1000円になろうが2000円になろうが吸いたい時は吸うからね。

大好きなバンドのメンバーの2009年まとめに「夏のおわりに結婚した」と書いてあった。何をしていてもどんなに弾けていてもどこかいつも寂しそうな感じがあってすごく気になる人だったので、一緒に人生を歩んでくれる人がいてよかったなと心から思った。「でも、結婚したところで本質は変わらない。虚無感は薄らぎ多少変わったかもしれないけど、やっぱりうまく眠れず不安を抱え生きている」と本人が書いていたけど「一生一人でのたれ死にするかと思っていたので、なんというかよかったです」とも書いてあった。こういう人と一緒にいるとすごく不安になると思うんだけど、こういう人を放っておけない人の気持ちがよくわかるので、ふたりの縁が長く長ーく続けばいいなと思った。



さ、今年は去年より少しだけしあわせになれるようがんばろう。