17(日)2ヶ月ぶりにヤツと会った。夏に高円寺でみつけたTシャツを買えずじまいで、今回東京に行った時に偶然見つけて「買うか?」と聞いたら「買ってくれ」ということだったのでそれを取りに来た。ついでに夜ごはんを一緒に。バイクの後ろに乗っけてもらって(あいかわらず安全運転で安心する)うちの近くのインドカレー屋へ。パッと見た感じテンション低めなのかと思ってたらそうでもなくてヤツから「状況に変化とかあった?」って。もしや不動産屋のことかと思ったけどそこには触れず仕事の話を。それ聞きながらヤツの仕事の話になってずーっとひとりでしゃべっていた。やっぱりそれなりにストレス溜まってんだな、と。性格の話の流れからミホを振ってみたら乗ってきた。いまだにケンカしてるようだけどやり取りの一部始終をよく覚えてるしくだらないケンカだから仲は良さそうだ。結局3時間以上がっつり話をしてヤツは「またね」と言って帰ってった。

店を出た時に「またジャケット買った?」ってセールで買ったダッフルを指摘された。「去年買ったスタジャンがやっぱり大きくてごついからね」と言うと「俺が買ってやろうか?」という話の流れから、翌日も会うことに。月曜日だったから北九州の現場の帰りに会社まで取りに来た。すぐに帰れるのなら途中の駅まで送ってやろうか?と言ってくれたけど博多駅目の前だし・・・と思って渡しただけ。スタジャンは言い値の倍の金額で買ってくれた。東京土産のバンドTとか譲ったセーラーズキャップの分も含まれてるんだろうなあという感じ。北九州の現場は月曜までって話だったのに、1日伸びた上に2月からまた新しい仕事取れたとかでずっと忙しいみたい。私からごはんに誘うことはもうないと思うけど、とりあえずさびしいねぇと言うと「時期的に忙しいから仕方ないね」だと。