15日(金)から今日までのこと

数ヶ月前から工場の人(K男)からちょっとした嫌がらせみたいなのを受けてて軽く上司(Y男)に話をしていたんだけど「そんなことないって!気のせいだって!」みたいに言われてて。こう見えて精神的にものすごく弱い私としてはかなり追い詰められて、辞めてしまおうか、と考えたこともあったくらい。嫌がらせの状況は後輩も目の当たりにし(て迷惑を被っ)てたので、職務分担を見直してからはK男が関わってる業務に私は一切タッチせず後輩にすべて任せてたんだけど、ここにきて後輩新型インフルエンザ感染。勘弁してくれ、と思ったよ・・・。彼女の仕事を代理でできる人は私以外にいないからやるしかないんだけど、嫌がらせを受けないために神経張り詰めてやってたら2日目にして全身バリバリに。即マッサージ行き。

まあそんなことはさておき、後輩が発熱して帰ってからの15日(金)午後から18日(月)終日は完璧にこなしてたわけですよ。で火曜日出社したら朝一で上司である副支店長から呼び出しがあって「15日(金)18時以降にFAXしたオーダーについてK男から指摘があったので状況を説明してください」と。やっぱりなーと正直思ったし腹も立ったけど、極力冷静に時系列で話をしてルールも守っているし特に指摘されるような問題はないはずと伝えると、その場に呼ばれたY男もようやく「気のせいだ」と言ってたことの裏が取れて納得。副支店長ですらK男の私と後輩に対する対応が違うことを薄々感じてたとかで、早速K男に話を聞きに行こうという流れになった。

話をした結果は本日Y男から報告があって、私と後輩に対する対応が違うこともきちんちと話をしたみたい。K男は当然そんなことはないと言ったらしいけど、K男の上司がいる前で実際に嫌がらせをされてる事例も上げたらしいから、今後は後輩に迷惑をかけることはなさそう。ようやく私の精神的負担も軽くなったなあという感じ。