偽善者なんだろうな。「ありがとー」とか言われるたびに「お礼を言われるほどピュアな心は持ち合わせてないよ!」と思ってしまう。お誘いをいただくと断れない性質で、どうしても都合がつかないときは断るけど、すごく罪悪感が残るのはどうしてだろうか。やましい気持ちがあるから?元々べったりな感じが苦手だし友達を共有するのも苦手。看護婦ちゃんを中心にどんどん友達の輪が増えていくのは悪くないけど、むやみやたらに増えていくのは困るわけで。おかげでマイミクの数が一気に増えたけどそれによって書きづらいことも出てきた。増えすぎると統制が取れなくなる。今年の冬にディズニーランドかディズニーシーにみんなで行こうという計画が持ち上がってて、当然誘われた。ゴリ押しだから断りづらくて乗ってみたけど、実際まったく興味ないので冷静になった今、ネズミに10万払うくらいなら海辺でのんびりしたいと思う。彼氏でも出来て「ごめんなさい」なら諦めてくれそうだけど、何もなくて「ごめんなさい」は通らないよねきっと…。とりあえず来週の長崎らんたんを乗り切らないとなあ。