これぞ大阪という感じ

先週水曜日あたりから体調不良。極端に悪いわけではなくなんとなくずっと悪い。喉の詰まりはとれたけどずっと喉の調子は悪いようだ。それに加え今日は軽い頭痛も。

12日の大阪出張のついでに13日は観光。ひとりで良かったんだけども会社の男子が案内してくれると言うので一緒に。お好み焼き食べたり買い物したり歩いたり歩いたり歩いたり。心斎橋→ミナミ→通天閣天王寺→梅田→新大阪→心斎橋→新大阪→博多。移動距離すげ。お土産は定番551でシュウマイとチャーシューマン、おすすめされたCLUB HARIEのバームクーヘン。焼きたてバームクーヘンに長蛇の列で躊躇したけど、わざわざ連れてこられたんで買わないわけにもいかず…。(結果:並んでまで食べなくていい)

日曜日はバレンタイン!張り切る予定もなく広島から遊びに来てた友達ウィズ看護婦ちゃんの3名でいつものカフェでランチをし、夜は韓国料理屋の友達にバレンタインのお届物をしたついでに海鮮パジョンと豚足の茹でたのを食べた。ごまの葉ウマい。看護婦ちゃんに「一昨日からずーっと喉から胸のあたりに何かが詰まってる感じなんだよねー。たぶんストレスなんだろうなあ、あんまり感じてないけど」と言うと「ねぇ、寂しい?寂しいの?」と返ってきた。寂しいと喉や胸が詰まるんですかね?あ、もしかして恋煩いに掛けたジョークだったのか?なんかもう話すのも面倒になってしまい具合が悪いことに託けて早々に切り上げて送り届けた。その後バレンタインのお届け物をするためにヤツに電話。家にいるかどうかの確認だけで行くともなんとも言ってないのに「今からメシ食って帰るけどメシは?」と聞かれたのは驚いた。バレンタインだから連絡あるのは予想の範囲ってことか?なんか悔しい!外から家に戻るのならちょうど良いなあと思って外で渡して帰るつもりだったけど、車停めてるあいだにさっさと部屋に入られてしまい結果おじゃますることに。帰るなりテーブル拭いたりとか忙しそうだったので、ぼんやり突っ立ってたら「座れば?」って。スカパンクのバンドの話と笑い飯鳥人の話だけして、あとは黙ってテレビ観てただけ。ヤツは楽しいのかなあ。だらしないと言われてからはあの部屋に入ると身動きが取れなくなる。荷物も持って行かないし煙草も吸わないでジッとしてるだけ。あんなに好きな部屋だったのに居心地悪い部屋になってしまったな。