あんまり人に会いたくない時期なので自室が一番落ち着く。私の部屋には天井電灯がないのでかなり薄暗い。落ち着く落ち着く。ほんと引き篭もりなのでそろそろギター練習復活しようかなと思ってるところ。ピグも飽きてきたし…(早い)

というのも↓を観たから。

弾けそうな気がするだけで実際絶対無理なんだけど、弾きたい願望がむくむくと。ていうかとにかく指がきれいでうっとりする。何時間観てても飽きないよ。複雑なコードなんてとりあえずはいいんだよ。パワーコードでも弾ければ満足なんだけどまずパワーコードすらわからない。手が小さくて指が短いからなかなか届かないんだよね…。ピッグノーズかショートスケールがあればまずは指が届かないストレスから解放されるんだけどなあ(道具のせいにすな)



[rakuten:gakki-genki:929980:detail]

やっぱ楽天だと安いな。アンプから直接音を出すと歪むんだけど、ヘッドフォン通すかアンプ通すとクリアトーンが出るらしいから、練習するには良いんじゃないですか?って。