80年代の懐かし画像集 - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ

↑楽しすぎる!
忘れてたけど見ると思い出すもんだな。ほぼ記憶に残ってるものばかりだー!チクタクバンバンとか超合金・百獣王ゴライオンとかちょう遊んでたよ。わたくし的にはアイスクリーム「宝石箱」がかなりツボ。当時120円とか結構高い値段でなかなか買ってもらえないアイスだったんだよね。幼稚園バス乗り場の駄菓子屋に売ってて昔は外にアイスクリーム冷蔵庫が置いてあったので、幼稚園児の私は宝石箱に憧れるあまりお金を払わず持って帰ってきてしまったことが。当然のことながら母親が謝りに行きましたが。アイスの中に色付き氷を入れたのがかなり斬新だったな。ポケットザウルス型文具も持っててずーっとずーっと大切に持ってたんだけど、ある日突然「こんな使いづらい文房具なんていらね」てなってあっさり捨てちゃった記憶あり。当時集めてたのは匂い系。一番大切にしてたのはクッキーの匂いのティッシュ