明日中に終わらせなければならない仕事があるのに激眠いので書いてみる。

昨日ヤツから昼休みに電話がかかってきて「ライブの件、返事送っといたから」と。えーーーー!いまごろ!木曜日に送った土曜チケット発売のライブのことだったのに!いつものごとく「返信しなくても良い人」くらいにしか思われてないんだろうと思ってたので、とりあえず血眼でアクセスしてゲットしといたわけだけど、メール見てなかったのは他の大量のメールに埋もれてたかららしい。ふーーーん、理由を述べるなんてめずらしいね。まあとにかく一緒に行ってくれるらしいのでありがたいことだ。

続きは先々週話してた映画を観れるチケットをもらったっていう報告で。「さっきチケットもらったから、もしまだやってるようだったら(観に行こうか)」とのお誘い。なんという奇跡!真意は大画面で香里奈を観たいだけかもしんないけど、ありがたく楽しみにしておく。

夜は修斗っていう格闘技の体験に行くという。私はちょうど近くで飲み会だったから帰りに偵察に行くよーっと言っておいた。結局、外から簡単に見れるような場所ではなかった(し激寒だった)ので、すぐに近所のツタヤへ避難して視聴しまくりで。そうしてるうちに終わったヤツから電話がかかってきたので、「かなりかっこいいIRISH見つけたからちょっと寄ってくれ!」と言うと、疲れただのヘトヘトだの言いながらもすぐにやってきた。来るなり怒涛の修斗体験報告。視聴機のところに座ってとにかくしゃべる。いままでこんなに話したのはじめてじゃないかってくらいしゃべってて、しかもすごく楽しそうに話すので、心の中で「よかったねぇ^^」と言っておいた。疲れて早く帰りたいのかと思いきや、私が探しきれなかったCDを探してくれたり、レンタルコミックコーナーでおすすめタイトルの説明をしてくれたり、スタバで(また)修斗の話をしたりして、結局0時に。外で1本ずつ煙草を吸ってから、ヤツはバイクで帰宅、私は最寄り駅まで20分歩いてから電車で帰宅。

盆と正月がいっぺんに来たみたいな気分になった。帰ってからは勢いづいてCD落としながら部屋の隅から隅までクイックルワイパーかけまくって、溜まりに溜まったほこりを排除。ありがたいことに最近なくしたピアスふたつのうちひとつが見つかったりして、結果的にすごく良い日に。


このまま穏やかな日々が続きますように。