なんかもうヤツのことばっかなのでたたんでおきます。


ヤツは金曜日に帰ってきた。前日からメールの返事がなかったので気にはなっていたのだけど、草津から新宿に着いて大勝軒のつけ麺食べた写メと、福岡に着いたメールと。カンボジアのホテルと現地ツアーを決めてないし、スーツケースとか買い物とかあるのであれこれ連絡取って土曜日に決めたのだが、車が使えないことと仕事がずれ込んだことで結局日曜日に動くことにはなったのだが、どういう話の流れからか土曜日の夕方に会うことに。

土曜日は昼から仕事してギリギリの時間に仕事切り上げて合流。ヘルメット持参で後ろに乗せてもらってキャナルへ。GAPでのチノパン選びに付き合ってたら、いまや全国区の華丸と九州ローカルの芸人たちがぞろりと。横目で見ながら試着したりしてチノパン1本お買い上げ。私はZARAでTシャツワンピを1枚。ラーメンスタジアムで良さげなつけ麺見つけたので夕飯に。食べてからずっとクラクラしてたのでしばらく外で座って中洲についての話を少し。寒くなってバイクがつらいというので一旦ヤツの家に戻ってジャケット着てから家に送ってもらうことになった。はずなのに、結局上がりこんで草津の話で盛り上がってしまい1時過ぎ。「もう泊まって朝帰れば・・・」という流れになり、そこからは草津弁でかなり盛り上がって寝たのは4時だった。

朝から行動する予定だったのに起きないので私も眠りに誘われてしまった。車で出かける予定はなしにして、私を送ってくれる道すがらでうどんを食べて、バイク用品のショップとユニクロで買い物して終了。ユニクロのポロワンピがかわいいとか言いだすので調子に乗って試着したら似合わずにお互いに却下とした。ヤツは女子用ラガーシャツが気に入って試着してたけどとにかく袖が短すぎて笑えるのでやめとけと言っといた。私は男子のデザインが良い言うしヤツは女子のが良いというしなんだかな感じではあるが、買い物に行くとそこそこ趣味が合うのでわきあいあいと楽しいのであった。



なんかもうヤツ一色の日々過ぎて、カンボジアとライブが終わったらと思うと怖くてならない。向こうからちょっかい出してくることはなくなったけど、ベッタリくっついて眠ったって跳ね除けられることもなく、私としてはとてもうれしいことではあるのだが、ヤツは婚活もしてることだし、全部終われば冷ややかになっていくのだろう。怖いな。