zerocalorie2010-05-28

うわーここいつのまにかデザイン変わってるー。爽やかブルーが好き。

写真は、ラピュタのモデルになったというベンメリア遺跡。ジャングルっぽいけど実は平地に鳥が種を運んできて廃墟となってた遺跡に木が覆い茂っただけなんだそうだ。もう少し雨が降り続くと苔生して緑色が強くなるそうだ。日陰がいっぱいあってここは快適だった。<画像は↓に(Pass:2010)>
http://30d.jp/cambodia2010/2
http://30d.jp/cambodia2010/3

旅のことは下書きに入れてたんだけど、ここに書くのはうだうだばっかなのでもうバッサリ削除。現地でヤツの心は本当の本当に私には向かないことをついったーで知り眠れなかったりしたけど、もう本当に微塵の期待もしてはいけないことがわかってある意味ちょっと楽になったかも。頼られたら自分のこと以上に手を出してしまう私の性格が仇になってヤツを疲れさせてしまうというループ。私はこういう風にしか生きていけないから仕方ない。「好きでも嫌いでもないいわゆる"良い人"」ってすごくイヤな言葉だなあと思った。

30日の夜は横山さんのライブに一緒に行くことになっているので、それを最後にしばらく離れるつもり。出会ってから今までヤツの家でパジャマにしてた元彼女のTeeシャツ、通称"いずみちゃんTeeシャツ"は誰にも着て欲しくないから、貸してたスーツケースを返しにきた時に一緒に持ってきてもらった。特に理由は聞かれず。気掛かりはそれだけだったから少し安心。ヤツの家の匂いがするので少しせつないけど。あとは、今月中にカンボジアの大量の画像データを送信して、1ヶ月近く預かってるボーリングシャツの裾のほつれを直して渡して全部おしまい。ついったーで愚痴を聞いてくれる友達もできたみたいだし私がいなくても誰かが助けてくれるだろう。

修斗のためなのかなんなのかいつのまにか煙草止めちゃったし、ここ2ヶ月ほどでがっつり痩せて会社にネクタイなんてしていくようになったり、ヤツはどんどん変わっていく。ヤツも今年は30になるんだもんな。そりゃ婚活もするさね。