先週の通勤電車は全勝。今日も難なくクリア。気分ヨシ。

石井ゆかりさんの2012年下半期の運勢を読んだ。ここ数年間のいろんなことからようやく抜け出せる時が来たそうで、旅に出たり家を建てたり、いろんなことを整理することになりそう、とのこと。今年に入ってから、パニックを除いて心は安定してきた感じがあるし、その他のことも思い当たることがいっぱいあって、正直読んだ時にゾワッとしたほど。私の運勢を綿菓子ちゃんが読んで「よかったですね!ほんとよかった!よかったーっ!」と言いながら強く手を握ってくれたので、危うく泣きそうになってしまった。実際のところ、抜け出したくない気持ちがないわけではない。でも留まりたいと思っていてもきっと抜け出る時なんじゃないかと感じる。不思議と、道がスッと開けて吸い寄せられるみたいに、新しい方向に進んでる気がしないでもないから。

今週、まずは建築士と打合せをすることになっているので先週からいろんな雑誌を見ている。リフォームの線でまずは考えることに決めたんだけど、新築見てるとあれもしたいこれもしたいって思い始めて、なんかもう莫大な借金を背負うことになりそうな予感がしないでもない。

子供の頃から広告の間取りを見るのが大好きだったし、自分が理想とする間取りを書いて、家具の配置まで考えたりしていた。大人になってももちろんマンション広告の間取りはじっくり見たりもするしインテリア雑誌を読んだりもするけど、部屋の壁の色と天井が気に入らなくて今まで自室に手を掛けることはなかった。ようやくこの歳になって理想とする部屋に近づけられると思うとワクワクする。妄想だけで丼ぶり飯3杯いけるって感じ。

ていうか…部屋片付けないとね。まずはどーーーーんと太っ腹に捨てる必要あり。