先週末から昨日までバタバタ。今日はようやく落ち着いたので、気分転換にテラス席のあるバールで飲むことにした。本当にビールをキューーーーッと飲めればいいんだけどねぇ。

先週は電車で隣りに立ってた人に当てられて翌日の電車はアウトだった。メンタル弱すぎ。ただしダメだったのは1日だけだったのでヨシとする。今週は今日まで負けなしである。

土日で6月誕生日の友達ふたりのお祝い。糸島の夕日が見えるレストランで夕食をと思っていたけど朝から生憎の雨でがっかり。主役のひとりは長崎から、お祝いするために広島からひとり、そして福岡在住のふたりの合計4名で集まった。午前中のうちに長崎の子と合流しすぐにランチ。終わった頃に広島から到着したのでランチに付き合ってお茶。が終わったと思ったらもうひとりが合流しランチに付き合ってのお茶を再度。飲み過ぎ。博多で買い物しているうちに雨があがり雲間が晴れてきたので糸島に向かうことになったのだが、着いたら結構な量の雲が出ていて夕日は微かにしか見れなかった。天気のこともあっていろんなことがうだうだになってしまったけど、車でちょっと遠出も出来たし、今回はみんなでレジデンスに泊って夜中まで意中の男子にどうアプローチしていくかの作戦会議で盛り上がったりもしたので満足してくれたようだった。

火曜日に建築士が家のいろんな場所の計測に来ることになっていたので、日曜日と月曜日の二日間で部屋を片付けるつもりだったのだが、日曜日は疲れ果てて寝てしまい、月曜日は途方に暮れてなかなか行動できず、なんとか2時頃人に見せられるくらいにはなった。いざリフォームってことになればこんなもんじゃ済まないから、これから毎日少しずつ捨てていくつもり。

来月3連休に引っかけて母と海外に行く予定だったけど、家のことを始めてしまったので立ち消えになってしまった。とりあえず今のところ旅立つ予定がなーんにもないので気持ちを持っていく場所がなくてたまに持て余す。バーチャルな旅ではあがらないのでそろそろ本気で誰かを捕まえたいところである。台湾なら従妹がすぐ乗ってくれるのだが、続けて台湾はちょっとつまらない。ソウル仲間の子は彼氏が出来たので付き合ってくれないっぽいし、なかなか厳しい状況ではあるが…。