あまりにも減らないので思いきってトレーナーに聞いてみた。「筋肉が増えてれば体重は変わらないのであと一ヶ月くらい様子見ましょう」と予想通りの返事。週3日のトレーニングの回数もやってることも特に問題はないけど、あえて言うならひとつに掛ける時間を見直したらどうかと。わかっていたこととはいえ、やはりひとつを30分以上続けないとダメなのね・・・。

食事は、炭水化物とたんぱく質を適度に、と。運動後の夕食は2時間くらい空けるのが理想とか。でないと脂肪吸収が良すぎるそうだ。

すべてわかっていることとはいえ、できてないことが多いなあ。いますぐ取り掛かるのは朝のパンを御飯に変えることと、ジュースを極力減らすこと。それとチーズを少なめに。

そろそろ気合い入れて、夏が終わるまでにせめて5キロは絞りたいなぁぁぁぁぁぁぁ。