• 数年来のお付き合いである商社の営業マンと初顔合わせ。事前に「田村正和西田敏行を足して2で割った感じでダンディーな36歳」と聞いていたのだが、本物は「一回り小さい高田延彦が寝すぎて一重になった37歳」であった。口数は少ないけれど仕事以外の話ができる人だったので楽しい3時間。彼とその助手の女の子に「怖い人」と思われていたのがちょっとショックだつた。
  • 帰宅後、再度猫を飼う交渉をしてみるも決裂。80を超えようかとしている痴呆のばあ様の世話や、週末やってくる孫のお守りがあるので猫の世話まで手が回らないとのこと。確かにそうだ。そうだけど、もう、黒、には、出会わない、と思うょ母さん!
  • 弟より東京土産のうさぎシリーズ「抹茶小町」。30超えから異様にモンブラン好きになった。寝る直前に1/3も食べてしまったのでヨガを少々。


  • いただきもの。えらく美味しそうなのでロックでいただいた。甘すぎずさっぱりな感じ。とてもおいしい。