• バイク 20分(負荷+1)
  • 筋トレ(下半身強化) 5種
  • クロストレーナー 20分(負荷+1)

先日トレーナーからアドバイスもらった通り負荷をあげてチャレンジ。下半身を鍛えることばかりやっているので筋肉が悲鳴をあげつつある。クロストレーナーは負荷を+1したのでまた足裏が痺れるようになってきた。膝が弱いので普通に歩いたり走ったりできないから慣れるまで仕方ない。ただこの時間くらいではカロリー消費は期待できないなと感じる。負荷を元に戻して毎日1時間やった方がいいのかもな。ほんとはプールで毎日1キロがベストなんだけどなー。

お気に入りのトレーナーが東京のクラブに転勤になったとかでお別れの文が掲示板に。3ヶ月しかいなかったってことはおそらく研修だったんだろうなあ。福岡にいないタイプの穏やかな人だったし。ちょっとやる気が殺がれてしまったよ。

    • -

先週から21時以降できるだけ食べないようにしているけど、ジムの日はどうして遅くなってしまうので、その分食べないことにしようと。しかし空腹で眠れない・・・。ので今日はアボカドを醤油で1個と白ごはんを茶碗半分、野菜ジュースひとくち。寝る前に乾燥マンゴの誘惑に負け3切れ。