• バイク 20分
  • ヨガ 60分
  • 筋トレ 1種
  • クロストレーナー 20分(負荷+1)

昨晩は夕飯を減らしたのに体重が増えていた・・・。ひさびさの重量を見てガクゼンとする。どこまで増えていくのよ・・・。

ヨガは今回も下半身強化プログラム。主にウエストの捻りと下半身のリンパの流れを良くするポーズが中心。中腰姿勢が多くて足がプルプル震えるけど効いてる感はモリモリ。先々週より先週、先週より今週、というようにずいぶんコツが掴めてきたので、床に指を添えてるだけで姿勢を保てるようになった。その後はもちろん足腰ガクガクなので下半身の筋トレは休み。クロストレーナーの負荷とプログラムをちょっと変えて汗だくにする。カロリー消費が目的だからもしかしたら軽い負荷で1時間とかの方が体は楽なのかもしんないな。相談に乗ってくれてたお気に入りのトレーナーがいなくなっちゃったから(しつこい)気軽に聞けなくなってしまって困るなあ。


夕飯はニラ玉と厚揚げと小松菜の煮たのを少しとあずきのグラノーラ少し。食べすぎ。