プラス▲1kg=▲3kg(1ヶ月1kg亀ペース)

実に20日以上ぶりにジムへ行った。先週の風邪をまだ引きずってる上に週末の筋肉痛で頭痛までしていたので辛かったのだが、来週は祭日?祝日?でプログラムが変わってお気に入りIRのヨガが最後だろうしと思っって。結果、ヨガを受ける体調としては最悪のものだった。2週間分さぼってるから筋肉は落ちてるし、体調不良でどのポーズもつらいし、で癒されるどころか拷問だった。「つらいなと思うところまでがんばらない」が合言葉みたいになってるけど、体を動かすこと事態がつらいのでどうしようもなかった。

来月からどこのクラブに移るかまだ決めてない。ヨガ専門スタジオと迷ってるってのもあるけれど、実際いま外歩きが楽しくてジムに通う気分ではないのだ。ここんとこ西区で女性が刺されたりとか「誰でも良かった」なんて言ってすぐ殺しちゃう物騒な世の中だからひとり歩きはあぶないんだけど、いままで車でしか通らなかった場所を歩くのがすごく楽しくてやめられない。しかしヨガここでやめちゃうのはもったいないなあと思って、ヨガIRにいろいろ話を聞いてもらいアドバイスをもらったんだけど、もうちょっとクラブでやってるヨガプログラムで慣れてからの方がいいかもしれないってことだった。筋肉ついてなくてついていけないだろうことはわかってるから当然っちゃ当然だ。さてどうするかねぇ。

夕飯ふつかほとんど食べてない状態だったからか、体重マイナス1キロ。いつも履いてるジーンズがなんとなくゆるくなってきたかなあって思ってから数字で見れてうれしかった。ほんとは毎日計るのがベストなんだけど、1グラムも減らないとヤル気がなくなっちゃうので(逆に減ってると油断するし)ジムでしか計ってない。