2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ADIEUのセカンドライン『Loisir*1』・・・か、かわええ・・・!!これ着ても大丈夫なようにかわいいおばちゃんになる努力しよう・・・とりあえず痩せようぜ・・・。 *1:ファッション通販 Rakuten BRAND AVENUE (楽天ブランドアベニュー)

ほしいけど買いそびれている本。 愛情生活作者: 荒木陽子出版社/メーカー: 作品社発売日: 1997/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (48件) を見るセンチメンタルな旅・冬の旅作者: 荒木経惟出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

後輩の帽子がようやく出来上がった。1度も解くことなくプリムが出来上がりかなりうれしいが、後ろに長すぎたのが気になる。ツートンのキャスケットもありだな。

ずいぶん前に作った帽子に飽きたのでマフラーの編み図使って手のひらサイズのポシェット(ポシェット!)。中袋をフェルトにしたらよれなくて良い感じ。

父の誕生祝いで昼過ぎから焼き蟹パーテーで伯母3人も呼ぶ。私は焼き係り。寒い縁側でひたすら蟹を焼き、肉を焼き、しいたけを焼き・・・あまり食欲なく、蟹少しといくら丼を食べたのみ。なんかもったいない・・・。 夕飯はケーキ。 バンボチェアを買ってもらったひ…

午前出勤後、博多せんしょうへ行く。韓国の餅(法事とかお祝いの時に食べる甘いの)を買いに。おそらく福岡ではここにしか売られてないと思う。たまたま出来立てふかふかだったのでラッキーだ。運転しながらモサモサ食べてたら気分悪くなかった。 もうひとつ…

岡江さんの声で目覚める。は、な、ま、るーーーーーーーーっ!絶対に間に合わないと判断した時の人間の肝っ玉の座り様ってすごい。 突然思い立って美容院へ行き、うっとおしかった後ろ髪をさっぱり切って久しぶりに明るい色にしてみたらば、光に透けるとほん…

東京と大阪から来てた副部長たちに誘われて飲み。仕事の話は抜き、中国のトイレ事情とかう○この話でかなり盛り上がり、早く帰るつもりが日付が変わる直前まで。 「かわいらしさってどういうのかわかる?」と聞かれてドキッとした。副部長には大阪でもお世話…

沖縄に連れてってもらった友達とGW以来の再開。なかなか忙しくて会えないけど、たまに会っても変わらないからうれしい。馬鹿話ができる友達って貴重だなあ。中学時代から現在までをひたすらしゃべりまくって気がつけば23時半。ひさしぶりに心から笑った。

バリに行く予定にしていた中日がちょうどニュピの日*1に当たっていて前後含めて3日間丸々オプショナルツアーが催行されないことが判明。初めてのバリでこれはどうかと・・・。アンコールワットもフライトの曜日が合わない。残すはバンコクだけど、気持ちはバリ…

10時間以上寝たので気合い入れて起き、ビデオテープの整理。ごみ袋1個分捨てる。 プチ断食のつもりで野菜ジュースのみで夜まで過ごす。夜ごはんはカロリーの少ないものを少しだけ食べた。

一週間分の寝不足を取り戻すかのように寝まくる。

後輩の誕生日が明日なのでランチでお祝い。薬飲まずに完食でけたー。後輩の男話に夢中になってたせいもあるかもしれないけど、気を逸らせれば大丈夫になったみたい。う、れ、し、い、な、あああああ。

昨晩から編み物、あるいはどうぶつの森、もしくはセルフレームのメガネによる頭痛に苦しめられている。肩がバリバリ。 昨日書いたデニムのサイト…1年分のログを一気に読んだのでなんか勝手に親近感とか持っちゃって、微妙な恋心が芽生えてる!greenのジーン…

縮んだ手袋を持て余してたので『縮繊』やってみよう。「おしゃれ工房」立ち読みでわかったことは、60℃のお湯に中性洗剤を溶かし良い感じに縮むまで洗濯機を数回まわす。 参考:汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG。(id:narufuさんありがとう!) 原毛フェ…

ジーンズのことで調べたいことがあったので検索してたらおもしろいサイトに当たった。ジーンズについてかなり詳しく研究してて自らの持論を持ち、オリジナルジーンズブランドを立ち上げる予定の人のようだ。好きなものを好き勝手に語っている時期が一番楽し…

Rezon ONOFF ■価格 税込5775円吊り下げ、置き、どちらでもいけるシェードランプ。OFFの時はよくわからないイラストなのにONすると牛やシマウマが浮かび上がる仕掛け。

唯一の癒し

たぬきちの店がデパートになり(たぬきちは成金なスーツ姿で登場)念願の美容院オープン!ピンクプードルに3000ベル払って髪の毛を緑にしてもらった。ロバートの馬場ちゃんっぽい。

どこにもぶつけようのないストレスは物欲でしか解消できないようだ。食欲に走れない分、物に執着してる感じあるかも。物色してるあいだの私は嬉々としているんだろうなあ。そんなことじゃ何も解決しないのに。黒い薄手のニットを1枚購入。

昨晩は目はバチバチ、頭ギンギン。冴えすぎてなかなか眠れず。 解読不能な数字のことは一旦忘れることにして他の仕事を片付けることにする。 隣の席の人が十二指腸潰瘍で緊急入院することになり、悩みがなさそうな人ほどそんな病気になるんだなあとしみじみ…

1日ばったばたしたあげく、変な数字を見つけてしまい困惑。考えても考えても解明できないので自分の頭の悪さを呪った。

どうぶつの森して(弟夫婦もどうぶつの森をはじめたのであっちの村へ遊びに行ったりした。果物は採りすぎで実ってなかったが、こっちのたぬきちの店で買い物してくれたおかげで明日デパートになると思われる。美容院!)、ひなの子守りしたら、どっと疲れて…

どうぶつの森をひさびさに歩き回り、録画しといた番組を数本観てから毛糸物色とユニクロへ。1時間半しか外に出てない・・・。

ダイソーの↓ほろ苦でうまーい! 毎日のように遊んでいた仲良しが結婚した途端遊んでくれなくなったので(仕方ない)、暇つぶしの最終手段ダイソーへ。済みから済みまでじっくり見て帰ってきた。 編み物しつつテレビ観つつお菓子食べつつまったり過ごす。週末…

というわけで・・・本当は連絡あるまで待つもりだったけど(遠慮なく請求書送ってくれと言ってたから連絡待ってた)これ以上もやもやしたくないのでとっとと請求書送れとメールした。自分勝手ではあるけど理由とか謝罪とかもういいから早く済ませてほしい。 さ…

中洲ぶらぶらでよかろうもん

ふじけん 魚屋さんがやってる居酒屋。ウニまみれ豆腐うまそー。・中洲店:中洲4-1-16 電話0922628236 ・大名店:ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 肉だわら おにぎりを薄切り肉で巻いたものを1個300円で販売。・肉だわら 中洲4-1-14 …

ガスーッてやった車の修理代見積りが土曜日に出て22マンエーン。ま、しょうがないよね・・・。半年節約すれば済むことだし。 駐車場の借り主である仲良しに報告したらマッタがかかった。「やったのは○○ちゃん(私)だとしても鍵を渡したのは××(会社の人)さん…

連休中に新しいキャスケットに移行。一晩で仕上げる予定がプリムがうまく行かず結局できあがってない・・・。 どんぐりキャスケットの本はこれ。かぎ針、棒針どちらも掲載されてて、良いです。 ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))出版社/メーカー: 日本…

1/5

グリーンレーベルにてパンツ3本試着→カーゴパンツに決定。セールにこの手の物(カーゴとかオールシーズンOKのものとか)が出ると思ってなかったのでものすごく得した気分。

SEAMO『ルパン・ザ・ファイヤー』 Live Goes On(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SEAMO,SEAMO feat.カルテット&手裏剣ジェット,SEAMO feat.KURO,SEAMO feat.AZU,SEAMO feat.長州小力出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック…