2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除をしていたらチョーでかいごきぶりが出てきて(かぶと虫ぐらいにデブ)まだ手が動いてたんだけど、母親がちりとりに乗せ私の名前を叫びながら追いかけてきた。そして口の中に押し込まれ「ぎゃーーーーっ!!」で目が覚める。もちろん本当に叫んでいたよ。…

気分悪い話をしたら具合が悪くなってくる。そしてずるずる引きずり買い物中も気分は優れず。帰りには車すら乗りたくない感じ。お腹は空いてるのに車でも食べられない気がしたので何とかなりそうなマンフラ(マンゴフラペチーノ)を買って空腹をしのぐ。

だいやもんどしてぃでセールやってるっていうんで行ってきた。が収穫なし。着たい服はすでに持ってるものばかりだし、履きやすそうなペタンコ靴はない。LOWRYSでかわいい靴の中敷をみつけたので2枚買っただけ。

平日の睡眠時間は6時間くらいにしといた方がいいようだね。昨日と打って変わって調子が良いから。来週の糞忙しい時期に休むのでやっときたいことがあるんだけど他にも山ほどな上に会議もあったりしてなかなか。今日はおとなしく残業かなー(セールが気になり…

帰りの電車は薬なしでも乗れるようになった。ただし空いてて座れる電車のみ。

朝 よく寝たせいか起きた時の嫌な感じはないのだが、万が一を想定し薬は飲んだ。調子が悪くなる場所から遠ざかっているため、今の状況がどうなのかわからない。 夜 天神までどうしても行かないといけない用事があり。薬を飲めば・・・と思ってバスに乗ったのだ…

思うところはいろいろあるけれど、昨日からの喪失感とかやる気のなさとかそういうものについての答えは出ないね。昨日はとにかく寝た。寝て寝て寝て寝まくって目覚めなければいいとさえ思った。理由のない落ち込みほど対処のしようがない。 最近のヒット。い…

割かし調子がいいような感じ。イライラだけはひどいけど。愚痴ったことを咎められて優しくできないのは大人気ないが、1から10まで腹が立つんだから仕方ない。許容範囲は極狭。7月はいろんなことが軌道に乗ってきそうで期待はしているが、私が思い描く『しあ…

1日中溶けるように寝て夜は少しだけでかけた。毎週の事だが、まともな食事をしてないことが悔やまれる日曜日。

車で一時間ほどの甘木まで所用があり母とでかける。休憩所のようなところでお昼ご飯を食べ「今日は調子いいぜ」とそこで買ったものまで車の中で食べる始末。案の定気持ち悪くなった。学習しないヤツだ。運転しながらの動悸はまずいのでほんと気をつけないと…

寝ようとしたら韓国×スイス戦がはじまったのでついつい。入場前から観たのははじめてでキックオフ前の国歌斉唱とかキーパーたちが審判と握手するところでうるるぅと来た。年々涙腺が緩んでいく。結局1点入れられてすぐに寝てしまったのだけど意外と早く起き…

会社サイト更新作業中につき多忙です。がたまには楽しい作業ですね。梅干レシピとか載せるのでとっととやらなきゃ時季が終わってしまいますのでこんなことやってる場合ではないんですが。昨日は意を決して『美容院』へ行ってきました。まず朝は車で出勤し、…

寄り道した帰りに「ごはん食べてく?」と素敵なお誘いがあったわけだけども事情が事情なだけにお断りした(これすら心苦しいんだからどうしようもない)。その流れで最近の症状を話しながら駅まで行ったんだけど「じゃあね」と別れてから急激に具合が悪くなり…

神話爆弾

「笑っていいとも!」「スマステ」に続き「ワンナイ」に出演したシナメンたち。年寄りだから日本語は無理だとあきらめてたけどすごい上達ぷり。えんでぃのハートぽわわんダンスが日本で見れるとは!かわいい。かわいかった。かわいすぎた!

しまバッグ

日曜日にがががっと編んで昨日今日とで仕上げ。財布と携帯くらいしか入らない大きさだけど細編みばっかりで疲れたー。しま(太さとか量とか)は軽く失敗した。なんかおばちゃんっぽいよ。更に持ち手の位置が思いきり外側すぎてどうかと思うわ。まあ1個目だ…

日々 日中は気がついた時にミムラスを数回摂取している。嫌な状況を避けているので効いてるのかどうかは定かではない。「ボーナス出たら鮨おごったるぞー」という提案には素直に喜べず。私抜きで行ってくれて全くかまわないのだけれど私が行かないとなると気…

給料日の贅沢

昨日は待ちに待った給料日だったので『鈴懸*1』に寄る。「あ、桜餅!(大好きすぎる)」と思ったものは「大葉餅」だった。大葉・・・紫蘇・・・。店員さんに「これは中のお餅も紫蘇味ですか?」と聞くと「いえいえ中は普通のお餅です。大葉がさわやかですごく人気が…

朝 寝る時間は明らかに足りてないのに早めに目が覚める。昨日のどんより感は少しはマシになっていてよかった。軽い動悸がするので薬を飲んでから支度。電車に乗りたくない時はゆっくりな動作になってしまう。洋服選ぶのにも時間がかかるしその他諸々含めて35…

ずーっと飼いたい

白カンガルーの名前をつけようって番組を観て「白猫を飼ったら豆腐、黒猫飼ったら黒豆にする(白と黒のぶち猫ならごま塩と今思った)」と言った私の意見に反対しなかった母は私のことをよくわかってくれてんなーと思うのだが猫を飼うのに今だ賛成してくれな…

京都産業大学付属中学校・高等学校制服投票 http://www.jsh.kyoto-su.ac.jp/インタネト投票で決めるなんておもしろいなー。この学校のことを何も知らない人だって投票するわけでしょう。無責任っちゃ無責任。私も投票しましたけど。ネクタイ好きなのでネクタ…

朝 夜の飲み会を想定して車で出勤。ミムラス、ロックローズ共に数回使用。車通勤でもこんな風になっちゃーいかんよな。寝不足が原因だろうけど。最近、いつか運転中に気を失うんじゃないかと心配になる。 夜 ミムラス飲んで退社。クロワッサンを車の中で食べ…

たっぷり寝たにも関わらず朝から調子悪い。食べ過ぎて(食べ過ぎてないけど)気持ち悪いとか動いて息があがるとかお腹が痛い(ような気がする)などという状況でどんどん気持ち悪くなっていくらしく、その度にミムラスとレスキューを2〜3滴。その後ジッとし…

ひさびさにばあちゃんのところへ。ごはんを食べさせる時に箸を持たせておいてばあちゃんのリズムに合わせるとスムーズに食べてくれる。午後から晴れてきたのでスニーカー3足洗ったり(汗だく)掃除機かけたり編み物したりで昼寝なし。アメリカンチェリーおい…

[パニック]

今日はミムラスを数回。電車も外食もない今日はほんと楽ちん。

明日は父の日なので

何あげてもあまり喜ばないので(どうやら恥ずかしがりやのようです)選び甲斐がないのですが買い物大好きっこなので買わずにいられない。 カウボーイハット型麦藁帽子 アルミ製首の日除け 作業性抜群のぴったり軍手 小さいクーラーボックス 剪定鋏とか入れる…

[パニック]

朝 少し寝坊。薬、レメディ(ミムラス、ロックローズ)で乗るまでは少々動悸があったけど乗ってしばらくしたら消えた。 夜 激空腹でガストでポテトとサラダを注文したのだが途端に不安になる。水にミムラスとレスキュー入れてゆっくり飲む。そうこうするうち…

最近は夜10時を過ぎるとなぜだか焦る。「今日も1日何もしなかった・・・」「また明日も仕事だ」とか。何もしてないわけないし傍目に見れば十分にきちんと毎日生きてるんだろうけど、何かが足らない感覚がある。なんだろうなー。落ち込んだりはしてないんだけど…

[パニック]

昨日届いたレメディをさっそく試してみた。 ミムラス(夜) 原液?をそのまま2滴服用。すぐに編み物はじめてみたものの、どうにも焦点が定まらない感じで無理して編み目を見てたら気持ち悪くなってしまって横になったら朝だった。昨日から異常に眠たいので夕…

電車について 朝、夜ともに乗る前には必ず薬を飲むことにした。まったく問題なし。 外食について まだ行く気にはならず。薬は移動用に取っておきたいのでここぞという時にしか使わない。外の席でお茶くらいなら平気になったのでスタバには行けるしまあなんと…

とうとうギズモTの発表が・・・。10周年記念で目がペイントじゃないとか書かれたら理性ぶっ飛びそう。しかし限定もんだからなー。買えないかもしれないしなー。とっとと売れきれちゃったらいいのになー。でないと人形に滅法弱い私はきっと買ってしまう。