2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラル素材のバッグと雑貨―アンダリヤ、リネン、オーガニックコットンで編む (Heart Warming Life Series―かんたんシリーズ)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2006/03メディア: ムック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (10件) を見…

タバスコに入ってた関連商品紹介のメモ。こういうイラストいいなー。買いたくなる。アメリカのサイト(http://www.tabasco.com/)も良い感じ。 本日の2006-07-31より 午前中のロケのために満員電車に乗った華○のコメント ところで前の駅から乗ってきた僕と背…

暑い暑い1日。午後一でお客さんがあり涼しい部屋でUSJについて指南。15時福岡空港へ従妹を迎えに。車でガンガンクーラー効かせても暑い。夜は従妹の家で鮨をご馳走になる。思うように食べられなくてなんだか残念だ。

昨日と今日

ラルフにて表参道ショップオープン記念のポロシャツ購入。自他共に認めるポロシャツ好きには嫌味なまでのデカいマークと腕のナンバーがツボでした。 弟夫婦にはロイヤルコペンハーゲンの白いコーヒーカップとソーサーを6客。地味だし決しておしゃれな感じは…

弟夫婦へ結婚祝い

贈り物は『欲しいっちゃ欲しいけど自分で買うほどではないもの』をセレクト。弟の嫁に探りを入れてみたところ「ルクルーゼ」と。輸入品は安いんだけどサビ止め加工がないのでお祝いだしと思って少し高い日本正規品にしてみた。リクエストカラーはオレンジ(…

昨日から楽天1円オークションにハマり中。いかに安い値段でかっこいいサングラスを落とすか。

読了

ハゴロモ作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/20メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (85件) を見る主人公の女の子と少し似た境遇にある今の私に「希望」を感じさせてくれた。あとがきによしもとばななさん本人が「…

昨日は慌しかったけど会えてよかった。それなりの付き合いで流せる会社の人間関係において、家族共々私を優しく迎え入れてくれる人。子供たちが「○○ちゃんどうしてるかなー元気かなーって言ってたよ」なんて聞かされたら嬉しくないわけがない。渡したニット…

今年の夏はもっぱらコレ。発砲水はレモンとかないと飲めない。(硬度68) ライムバージョンが出るみたいだ。ケース買いしてもいいなぁ。 オレンジもいいなー。 ベリーバージョンもある。 1.5L×12本送料込で1本あたり166円。こりゃ安い。 コントレックスは硬…

好きすぎる!ガイコツ見るとアドレナリン大放出なのです。今年はスカル流行りなので街にはかっこいいガイコツが溢れていてうれしいのだけど…だけど…だ…け…ど…。

編み直し完了。二度目だけあってなかなかうまくできたけどキツく編んだため子供サイズになってしまった…。なので会社の仲良しおやじの子にあげることにして花をつけたらえらくかわいくなった。上出来ばい!

毎晩観ても飽きない

バナナマン&おぎやはぎ祭り

DVD

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2003/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (114件) を見る土曜日深夜編み物をしながら観る。いままで観…

今日も化粧して買い物にでかける。目的の夏用喪服は見つからず食料品を買って帰宅。父生産のゴーヤは二日連続で『ポークたまごゴーヤちゃんぷる』にする。ゴーヤには豚肉やツナよりスパムが合うことに気づき、母とふたりモリモリ食べる。ゴーヤは固かったの…

じいちゃんの納骨式。10時にお経があがる予定だったのだけど、雲行きが怪しくなってきたため坊さんが気を利かせて15分ほど早くはじまったのだが本降りに。焼香終わって事務所に戻った頃に雨は止み、その後夜までほとんど降らなかった。外に出る度に「あの坊…

エライ(とは思ってない)人たちが居ないので「今日は美味いもの食おうぜーおごっちゃる」との提案に「あたしダイエット中だから・・・」との悲しげな声あり。で、結局いつもの『ふきや』になりかけたのだが、あそこには緑モスがある!!匠!!メニュー検索!!の流れ…

アミアミバッグ

あとは革の持ち手を付けるだけ。鎖編みばっかであーきーたーつーかーれーたー。これやっぱり内袋付けるべきだよなー。手で縫うのはイヤだなあ。でもミシン出すのも面倒だしなあ。そもそも型取るのとかも面倒。手持ち部分の飛び出てるところとかどうすんだよ。

朝 大雨で電車が遅れていて1本目は人が多すぎて見送り。次は快速なのでこれも見送るつもりだったのにいつも気になる夫婦に釘付けになってたらうっかり乗ってしまったことにドアが閉まってから気づく。軽く動揺。深呼吸をし意識を音楽に向ける。脳みその引き…

午前中はサイトに関する打ち合わせ。ようやく方針が見えてきて安心する。これから数ヶ月、作業は格段に増えるけど新しいページを作るのは嫌いじゃない。デザインセンスはあいかわらずないけども。おもしろいプレゼント企画も出たし、秋が楽しみだなー。がん…

ひとりで電車の時には薬を飲んで出るので1mgとレスキューを服用し会社を出る。出る・・・。歩くことに集中できない感じでふらふら感がつきまとう。原因は飲みに行く話を聞いたからだ。誘われてもないのに帰りがつらいなんて!!確実に座れる電車の時間まで30分あ…

こういうトラップにはすぐ引っかかる

『よしもと×スコーン 爆笑の祭典』*1 セブンにて発見。オリラジバージョン(もんじゃ味)とロバートバージョン(めんたい味)が並んでいた。駅前でオリエンタルラジオが表紙のフリペをもらったばっかりだったので「こりゃお告げバイ。買わんといかん」とオリ…

ひさしぶに本を買った。

※はまぞうが使えないのでとりあえずメモ●ハゴロモ/よしもとばなな 気になっていたので。●号泣する準備はできていた/江國香織 あまり読みたい気分ではなかったのだけどなんとなく。Amazonのレビューがなかなか辛口で俄然興味が湧いてきた。 ※号泣する準備は…

納骨と初盆の買出し。仏具屋はなかなかおもしろい。納骨堂から先祖代々の骨を拾ってきたら大量になったので7寸の骨壷を取り寄せることにし、入らない分は土に戻すことに。50回忌を過ぎたら土に戻して良いとのこと。じいちゃんの死を期に納骨堂から墓地に移す…

仲良しに迎えに来てもらいコストコ*1へ。赤黒コンビの激かわいいフレームをみつけたのだけど、すでに貯蓄ピンチのため断念する。試食したティラミスが美味すぎて仲良しと半分することにし購入。他、頼まれモノを数点買い帰宅。夕飯後でかける予定がまたもや…

モモとシャンパンのスイーツ。美味すぎ。 後輩を送ってから通り道のサンカクヤへ寄りくるみボタンキットと犬の首輪用のカチッてハマるフック(?)とチロリアンテープを購入。ニット帽につけるくるみボタンを3個と首輪を制作し、編み物*1の続きをしてたら眠く…

昼に食べすぎたカレーの所以かずっと気持ち悪くデパ地下でもチェックインしてからもずーっとムカムカクラクラ。軽くお酒も飲んだし食べるものもちゃんと食べたけどつらかったー。具合悪いと言えないつらさ。薬2.5mg、ミムラス、ロックウッド、レスキューでな…

「山笠があるけん博多たい!」博多んもんなら知らん人はおらん「博多祇園山笠」。まだ一度も観たことがないです。東京の人が東京タワーに昇らないのと同じです。 これは博多駅前の飾り山。写真を撮るのに一生懸命でテーマ確認するの忘れた・・・。7/1から散歩し…

朝一から腹の立つことこの上ない。後輩教育は大事ですよ、といまさら。あーでも結局これも私のおせっかいのせいか?そうか!そうなのか!そうなのであろう・・・。ひとりになりたい。家族と関わるのすら嫌な時期で御飯を食べたらすぐ部屋に戻り、特に観たい番組…

ひさしぶりに奈良美智気分。弘前市でおもしろいことをやっているようだ。 ★http://a-to-z.heteml.jp/modules/tinyd/index.php?id=2 勝手に親近感を持って余計なお世話。自分の嫌なところが出たなーという感じ。(13:00に返事が来た) 沖縄限定シーサータンブ…

足入れの良さに惚れて買った靴。ひねりが少なく面白味がないけど、足に難ありの私にとって履いて気持ちよい靴は見逃せない。足先すっぽりタイプは足に合うことがほぼないに等しいので本来なら試し履きすらしてないんだけど、これも「運命」なんだろうなー。…