2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな用アンパン男ちらし。目を作った海苔だけ食べて、口、鼻、眉毛、ほっぺた全部はがして皿に出し、ごはん部分は放置…。 昼前に起きてごはん食べて株の雑誌読んだり振込手続きしたり。3時前から片付けを。長年ダンボールに入れたままのMDを全部処分し、ぬ…

アスパラしのっぴでも観て和むことにする。5年前、若ーい!言ってることは今とさほど変わってないけどまだまだ堅いなあ。「アンド」=「エンダー」て! ASPARAGUSの前のバンド。しのっぴ・・・。

昨日のできごとがどうにも納得いかないので仲良しに愚痴聞きをお願いした。ヨガに行く予定をやめにして出てきてくれた仲良し。ありがたい。コソコソの経緯はもちろん知ってるし後輩にも何度も会って話もしたことあるから、彼女なりの意見をいろいろと。納得…

かまたま明太バター食べたい、よ。今日こそは明太持って帰る。ダイソーでファイルケースとチロルチョコ用ラッピング用品を買って帰ること。韓国料理屋の友達から「ひさしぶりに後輩(1)が来てるよー。連れは会社の後輩(2)だって。○○ちゃん(私)には内…

沖縄の海岸で拾ったものたち。勢いで持って帰ってきたものの、今回の捨て祭りでどうすべきか迷う。 トモダチから代引きの受取方法のことで電話があったついでに夕飯のアポをとりつける。今日もインドカレー。はじめてのところに行ってみたけど、どうやらいつ…

早めに目が覚めたのでいつもより30分早く出勤。嵐が来るだの槍が降るだの言われたくないのでずーっとヘッドフォンでdustboxガン聴き。今年のバレンタインはDECOチョコで決定。女子3人いるのでひとりずつアホ写真を使って会社用義理チョコ。家族にはひなのDEC…

オーディオテクニカのケーブルが逝かれたので、この際…とちょっとお高いAKGを購入。つうてもポイントで買えたのでタダだけど、ケーブルがY字で首に掛けられない…。ケーブル細すぎて絡まる…。ヘッドフォンの音抜け?が異常に大きいのでたぶん音がダダ漏れ…。…

朝起きたらごっそり積もっていた。うれしい。 午後からは雨。夜にはほとんど雪は残っておらず。儚いのう。前日23時頃から寝て、今日の夜21時まで寝る。22時間睡眠なんて生まれてはじめて!途中3回くらい起きて水は飲んだものの、1歩もベッドから出ず。あ、…

雪きれいに積もったー。雪の日は街が明るくなって好き。 でも電車は遅れることもなく運行中。 午前中仕事して、吹雪く中ヨドバシへ行きヘッドフォン(失敗)を買ってから事務所方面へ戻る。韓国料理屋でランチしてから事務所に戻って1時間睡眠。ちょっと寝す…

私の冬の仕事(の一部)。土日雪が降ることを考えると月曜日の仕事量が尋常じゃないので逃げたい。 今晩から雪予報なので客少ないとみて散髪行くー。ようやくM-1観た。NON STYLEダントツおもろかった!決勝ネタがお気に入り。 表面明るいままで中を真っ黒に…

カレーなら毎日でも

iriver転送待ち中…。カンパーイ!な骸骨のデスクトップ。黒ビールは苦手だけど発泡酒とか外国ビールは美味しく飲めるようになった。薄い方が好きみたい。 ヘッドフォンのコードが切れかけててもうヤバイのでJBLの密閉型に心を決めてヤマダへ連れてってもらう…

寝ぼけてリセッシュを頭にかけてもうた…。寝ぐせ直しと一緒に置いたらダメね。おかげで目がぱっちり覚めてスタバに寄れたけど。健のツアーTにスタバーのクリエイトタンブラー用シートが付いてたので、タンブラー購入。うちにはスタバのタンブラーが6本くら…

いま使ってるシガレットケース。角が汚くなってきたけど幸い柄と同色なので目立たない!ベージュって汚れるかなあと思ってたけど、正解だったー。 ギター仕様の深爪と初めて自分で買った縁起良さげなレインボーカラーに天使マークのピック。 指が肉々しい…。…

しあわせな妄想が湧いては消し湧いては消し。そうやっていままで生きてきたからとっくに諦めてるつもりだったけど、時々夢を見たくなるってことは、やっぱり諦めてない証拠だろう。望みがないところにいつまでも執着してるのは、一時の夢だとわかっていても…

憧れの東洋エンタープライズのフルデコレーションスタジャン。かっこよすぎ。袖の「幸」シニールがかなりツボ。昨日ハイブランドの古着ばかり扱ってるショップで前々からかっこいいと思ってた東洋エンタープライズのスタジャン発見。白ボディなのに汚れもな…

昼食難民の末に赤坂まで歩き、つけ麺に決定。「ばくだん屋」の広島つけ麺。つけ汁が辛いタイプ。何年かぶりに食べたけど美味しくなってる気がした。午前中から天神に出て洒落P(ちょっと変わったデザインのPコート)探しの旅。大名、今泉界隈をいろいろ見て…

毎日1枚を日課とする

おやじ顔のプー。切なすぎて捨てられない。 事務所の目の前はかなり開けてて気持ちが良いんだけど、近々目の前のコインパーキング(「100パー」「コイン」、私は「コイン」派)を潰して14階建てのビジネスホテルができるらしい。日照権を行使したい。

福岡には珍しく雲ひとつない快晴。先週末から昨日までずっと雪で極寒ではないけどすっきりしない天気だっただけにこの青空はうれしい。年末東京に行って思ったけど、冬は東京の方が断然気持ちいい。昨日はごはん食べてすぐ寝てしまったのでギター触れず。「1…

ギター練習連続3日目。左手指先が腫れて赤くなって軽く痛む。どんなに爪を短く切っても薬指と小指のパワー不足がカバーできないのが悔しい。今日はFとGを。Fより断然Gのが押さえられん。軽く出社拒否。できるだけ明日のこと考えないように夜はギターと向き合…

思ってたほど雪降らなかったのでコストコへ。友達がえらく厳つい格好だったのでデレッとした。電気製品に食い付いてるのとか見ると「あー男子だなあ」と思う。いくつか大きい買い物してた。コストコの後は友達のPコート探しの旅に出る。お互いがイメージして…

今週末、中国・九州地方は本格的に雪になるらしくバタバタ。福岡はまだまだ寒くないから変な感じだけど、正月積もったところ見れなかったから今週末がちょっとばかり楽しみ。一冬に一度くらいは雪が積もったところ見たいし。バタバタしながら思ったけど、仕…

「流れゆく人生」とはほど遠く、完全停滞。淀んだ沼に落ちていくだけ。

このはてな意味あんのかなあ。風邪がまったく良くならない。良くなる兆しさえない。鼻セレブ様々である。何年も会ってないのにコメント書いて送ってくれる人がいたり、こちらは好意を寄せていても届かなかった人がいたり(たいてい思い当たる節があるので先…

明けました、おめでとうございます。1日に寝ずに東京から帰ってくるなり風邪をひき、微熱続きで体が動かずひどい正月。この買い物キチガイの私がセールに行かないなんて働きはじめてから初めてのことじゃないかなあ。年末買い物したから満足してるってのもあ…