2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たんじょうびな日。朝一から続々メールが届き忘れられてないことを喜ぶ。東京から昼一に電話もあり。忘れてないなんてめずらしいなあと思いつつニヤニヤする。用事があったので天神まで出てから仲良しに拾ってもらってマリノア。セルフレームの眼鏡がほしか…

ピザ屋〜スタバの流れから帰宅し、寝るのもアレなのでやらなきゃいけないことを片付けたの図。後輩からパーツだけ預かって手をつけないまま1ヶ月近く。いかんいかんと暗闇の中でせっせとピアス作りに励む。1ペアと1個で終了。4時頃飲みから帰宅したともだち…

半パンにパンプスじゃあんまりだろうとブーツにしてみたものの・・・暑くて・・・死にそう・・・。足臭女まっしぐらだなこりゃ。 - 小学校時代からの友達と少し早い誕生日ごはん。毎年お互いの誕生日周辺でごはんするのが暗黙の了解になってるんだけど、小学校時代か…

Ken Yokoyama Nothin' But Sausageアーティスト: Ken Yokoyama出版社/メーカー: ピザ・オブ・デス・レコーズ発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (137件) を見るBBQ CHICKENSの人。14曲目のTornがかっこいい。 自分…

まったくやる気がでない・・・。あまりの眠気により昨日は早く帰って眼鏡修理に。きれいに直ってよかったよ。眼鏡なしで化粧バチッとしてると真鍋かをりに似てて気持ち悪かった。もう目も乾かないしやっぱり眼鏡が快適だー。あいかわらず昼休みは昼寝の時間。 -…

会員制だけどサンプルいっぱいもらえるところが表参道にできたんですと。うちの新商品も期間限定で置いてあるので関東在住の人は近くに行ったら寄って見てきてくれるといいなあ。新商品自体はあまりおすすめできるもんでもないけど!

DVD

空中庭園 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (241件) を見る角田光代の同名小説を映画化したもの。原作がおもしろかったのでずっと観たいと思っててようやく。キョンキョン…

ランチの時間を睡眠に当てる。どうしても伝えたいことがあって会社からメールしておく。筋トレ、ヨガ、ランニングで2時間ほど運動。DVD返却の督促に「返した」と豪語するもベッドの下から見つかり延滞料金800円。関係のない内容のメールが携帯に届く。一…

常用である999,9のメガネを潰し(ベッドで寝ていたはずが気づいたときには床の上で大の字で寝ていたのだけど、なぜか頭の上に置かれていたメガネはフレームががっつり曲がっていた)、友達の家のマンションを出ようとしたところで年末やったみたいにミラーに…

今週中に終わらせないといけない案件があるのだけどその他のことと気合いがはいんないことで全く手をつけてない。今日は美容院の予約入れてあるしヤル気なんて最初からゼロ。夏休みの宿題は毎年31日にまとめてやって結局夜中に泣くハメになってた人。新人教…

あーひさしぶりだー。今日もまた33度とか。いまだに秋服とは程遠く、袖なし/半ズボン/サンダルで出勤中。オサレな人とかもうブーツだもんなあ。スゲーなー。足ムレないのかなあ。 借りたCDを聴きながら就寝。ふわっと訪れる眠りが心地良い。思い切って借り…

日、月の暴飲暴食(というほどでもないが)で1キロ増。 筋トレ ヨガ 筋トレ 疲れてたのでここでやめて帰ろうかと思ったが増えた目方が気になって クロスカントリー20分 追加。ヨガのインストラクターからCDを借りた。思いがけず顔を覚えてもらっていてちょ…

3連休明けともなると全く気合いが入らず。遅々として進まぬ請求書チェックは毎月本当にイヤになる。

洗濯と掃除が終わって外眺めながらぼんやりしてる時間が一番すきだ。

ひなの1歳の誕生日。昼一からと聞いてたのにいつのまにか夜に変更になっていて不参加の意思を表明する。夕方少し早くから餅踏みを。人に無理矢理させられるのをとにかくイヤがって激泣き。そろばんやらなんやらを準備するもやはり1万円札を選んだ。

ひまなのでジム行ってきた。オフィス街なので土日は少なくて快適。 バイク 30分 筋トレ 6種 クロスカントリー 30分 福田さんと麻生さんの会見観はじめたので終わるまでバイクをガシガシ漕いだ。福田さんが優勢なのかなあ。年寄りはもういいんじゃないかなあ…

寝てた・・・。今日は会社辞めた上司と飲み会。尋常ではない人員削減と突然の異動についての報告と悪口聞きだろうけど、まあいいや。またしょぼぼーんとなってバカなことしそうだな。

眠いー眠いよー。なんともいえないこのモヤモヤは朝聴いてきた音楽のせいなのか?必要とされないことのさびしさよ。沖縄の空は晴れていますか?暑いですか?あまりにも眠いので喫煙所でパンクをガンガン聴いてみた。内容が暗いのでまた暗澹たる気持ちになっ…

去年買い逃したブーツが今年すでに発売になってることに気づき慌てて店頭へ見に行ってきた。ほしかった茶が思った以上に赤かったので今年新色のカーキにしようとサイズを告げると売り切れ。今年もまた取り寄せ、追加はないとのこと。ガックシ・・・。直営店の方…

凡ミス(といえども結構なミス)連発で参った。考えたくないことから逃げるように意識がトリップしてるから注意散漫になっちゃうんだよなあ。とわかっておきながら直そうとしないわたし。 - せっかく都会に出たので百貨店で働いてる友達に連絡してみた。近く…

ヨガ 60分 筋トレ 5種 ヨガのインストラクターがようやく骨折から復帰。なんとなく、ふっくらした?筋肉落ちた?と思ってたら、なんと1ヶ月の入院中に10キロ太ったらしい。日頃運動やってて筋肉いっぱいついててもこんな風になってしまうなんて・・・。退院後1…

社内ではじめての4大新卒新入社員、たいした大学ではないにせよ主席で卒業だそうで。今月で5ヶ月目だというのに未だにお茶ひとつ満足に淹れられない。来客に出すお茶の基本は「とりあえず夏は暑いから麦茶」なのだが、客が来て冷蔵庫を開けると麦茶残量3セン…

バイク 10分 筋トレ 6種 クロスカントリー 30分 ストレッチ 念入りに 体動かすことに集中したいから音楽聴きながらやってたけどどうしてもぼーっとしてしまう。ゆっくり歩くのが癖になっちゃって体もシャキシャキ動かないし、脳ミソも回ってない状態。深みに…

唐突に来月からまたひとり減ることになり補充もなし。中間の立場の人がどんどんいなくなっちゃって、どうにも捌け口を見出せない状況が間近に迫ってきた。この分だと休みを簡単に取れなくなってしまってストレスどんどん溜まって体重はみるみるうちに増えて…

昨日行く予定だったのに急にお客さんと呑みになってしまい、結局今週は行けず。せっかくの2キロが戻ってるような気がしないでもない。来週はがんばろ。

午後一からひな1歳のスタジオ撮影。お嫁ちゃんから直々に見学お誘いメールをいただいたので厚かましくも行ってきた(イヤな小姑になってることは自覚してます)。ひらひらでぶりぶりなドレスとか絶対ヤダーとか思ってたんだけど、ひなが産まれてからというも…

ヘッドフォンから音が漏れてたらしくて座って寝てる人(上品そうな女性)に指摘された。チョー恥ずかしい・・・。安物のちゃちなヘッドフォンだからだろうけど、ほぼ毎日爆音であんな曲やらこんな曲*1やら聴いてたのを周囲の人に全部聞かれてたとはね。いやーす…

女の子みたいな声のかわいい人

並立概念/森広隆 並立概念アーティスト: 森広隆,吉田美奈子,STEVIE WONDER,重実徹出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/09/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るはじめて聴いた時は女の子が男…

運命の女 [DVD]アーティスト: リチャード・ギア/ダイアン・レイン出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るテレビでやってた。リチャード・ギアが懐かし…

携帯にFMトランスミッターがついていたのでアレは見送り。てゆうかやっぱ微弱電波はダメだ。音はこもるしアンテナの方向が悪いと途端に雑音だらけ。どうしてもって時だけしか使えないな。しかしどうして携帯はmp3ダメなんかなー。mp3形式の音楽が数百曲。変…