2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡的に空いてるってことで散髪。ストパーが残ってて表面の毛先だけ跳ねるのがどうしても気に入らないので、今回思いきってばっさりカットした。カラーはそのままのかなり短いショートカットで表面に黒が良い感じに出てきて、結果切って良かったなと。ただ…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090219-00000008-rnijugo-ent 春夏にデニムがくるのは知ってたけどこれだけは勘弁してほしい! 右腕にしてたら留め具がごつごつして邪魔なので左腕に。人より1.5倍くらい太い手首にはジャスト。長袖のあいだは見…

ミルク

http://milk-movie.jp/ ショーン・ペン、主演男優賞おめでとう!観てないけど。ゲイであることを公言して当選した議員の話ってだけでおもしろそう。

ヒトラーの贋札

http://www.nise-satsu.com/日曜日の昼にWOWOWで流れてたのを何気に観てたんだけど、やめられなくなって最後まで観た。この映画の主の部分である"ベルンハルト作戦"については全く知らないので歴史的な部分がどうなのかはわからないけど、ベルンハルト作戦を…

これから死ぬまでに、ある日どこかで"かけがえのない誰か"に出会い"この上ないしあわせ"を手にする日が来るだろうか。自分では相手に何も求めてないと思っていても相手にとってはひどく大きな要求をかましてるかもしれない。それってすごく悲しいことだけれ…

ふと思い立って去年の夏にフラれた時の記録を読み返したら、あの時のツライ気持ちといまの状況がリンクして泣けてきた。だいすきな人に「気が合わない」って言われたのは最高につらかった。二週間以上連絡してないから彼の仕事とか精神状態が気がかりで、何…

Understand yourself. Think of yourself. And then go your own way.Whatever ties to the circumstances you have, and whatever conditions you are in, keep your ways and remember to smile. - 自分を知り 自分を見つめ 自分の道を歩くどんなしがらみ…

ワイン飲みながらいわしのつみれ鍋食べて(ビールが良かったよ)ギターの練習してテレビ観て。自分のベッドの上が一番落ち着く。一週間悩んだ末に横山さんのスコアブック購入。やっぱりタブ譜があるのとないのとじゃ進み具合が全然違う。あと見慣れたコード…

久々に会社飲み会に参加。最悪に楽しくない、楽しめない。4月の人事異動でどうなるかって話になり、誰もが大波乱が起きることを予想して心配している時に隣で「プロパーである俺と●●くんとで親会社に掛け合ってでも絶対にそうはさせんから心配しなくていい」…

23時、酔って外をふらふらしてる仲良しから電話があり「そろそろ秘密を打ち明ける時が来た」と。薄々気づいてはいたので介抱がてら出て行く。見た目は普通だし特に変わった感じもないが、しきりに呑みたがるところが普通じゃないなと。ここ1〜2ヶ月糸が切れ…

せつないのう。

後輩のたんじょうびに便乗してジャンポールエヴァンの金・土限定のモンブラン(いままで食べたスイーツの中で一番美味い)をいただいた。うれしー。だけど昼食べ過ぎて食えねぇ!大人めファッションにシフトしようと毎日思ってるんだけど、とにかく何をどう…

セブ行き決定(3/20-23)

3月連休の行き先はセブに決定。4日間しかないから近場で南国となると海南島かセブくらいしかなくて、海南島は出発日の20日は設定なしでヤメ。セブのホテルって5つ星ホテルでもお湯が出ないとかザラらしく快適なホテルステイができるのか心配だけど。円高の影…

一昨日から右足のくるぶし下がどうにかなってて、今日は痛みがピーク。踵をつくと激痛が走るので自宅から会社までつま先歩きで来た。かっこ悪い・・・。横山さんの曲で弾けそうなのをみつけたので昨日本屋で立ちコピ(耳コピ無理なのでスコア暗記)して、あとは…

先々週の冷たかった一件から、わりとさっぱりしててここ2週間ほとんど考えてない。旅予定の調査とかもあるからかもしんないけど、心の中は平穏でうれしい限り。 株の買い時期を狙ってるせいで政治ニュースをいつもより(多少)真剣に観てるんだけど、毎日飽…

パーティープランモニター1000円

前菜2:シーフードのカクテル 海老のスイートチリソース タンドリーポーク・バターライス添え。奥の黒いのは牛肉の煮込み・黒ごま風味。 1企業2名まで・人数限定の1000円モニターに行ってきた。披露宴会場みたいなところでパーティーさながらな状況。まずは…

DECOチョコできたー。右3列が会社用(右から、ヅラ着用の私・後輩1・後輩2)、左端1列が家族用のひなチョコ。結構時間かかったのでイベント時には一ヶ月前くらいにオーダーしないと間に合わないかも。会社の人に配ったらけっこう喜んでくれた。「包み紙捨て…

予定もないのに朝早く起きて掃除したりシーツ替えたり。お気に入りのグリーンのカバーが掛かったのでふとんとモフモフ良い感じなのに空はくもり。 旅行の打ち合わせのために仲良しの家へ。あれこれ考えたけど日程的にもセブになりそう。仙台の牛タンをいただ…

土曜日のあさごはん

食パンがなかったのでトルティーヤの皮で代用したら意外や意外かなり美味しくできた。ピザトースト風トルティーヤというところか。下からミートソース+キャベツ+ツナ+オリーブ+サンバル(バリの辛いソース)+ハーブソルト+チーズ。焼きあがったところ…

あまりにもモヤモヤするし雨降りの中帰ると泣きそうなので笑える映画でも観て帰ろうかと思ったけど、特に観たいものもないからとことん落ち込むのもいいかなと↓ http://nonko36.jp/ ごちそうさまでした!(236kcal)

http://etheatrix01.eplus2.jp/article/114106420.html今年もやってくれてうれしい。年齢のわりに毎年結構長い期間の公演なので「今年で終わりなんじゃないか」とヒヤヒヤする。このインタビューもシティボらしくていいな。きたろうさんのセーターの件なんか…

3月、常夏の国への逃亡を企て…仲良しの都合で4日間だからメジャーなリゾート地は無理で(正味滞在1日半じゃあねぇ。。。)、検索した結果、中国の南の果て"海南(ハイナン)島"にほぼ決定。マイナー過ぎるしリゾート地としては発展途上の島だから至らないと…

犬のフリ見て我がフリ直せ

写真は仲良しん家のチワワ(のミックス?)ペー太(ハイジのヤギ使いからいただいた名前)(でかい)。住んでるところは違うけどもう一匹ダックスのクララもいる。ハイジ好きなんだからハイジにすりゃあよかったのに、と思わないでもないんだけど。私はぺー…

北海道の雪の中で過ごしたキャベツ(人の頭より大きい)と佐賀のおさかなドーナツとぎょろっけをいただいた。練り物だいすきだからかなりうれしい! 異動決まった人と仲良しと3人で飲み。気心の知れた人との飲みは楽しい。彼と彼女は5年ぶりくらいに会って…

今朝はすっきり。やっぱり薬のせいだったのかな。油断して飲まなかったらこうなる。半量にしてから半年くらい経つけど完璧に良いってわけではなくて、全量飲んでた時より外食の緊張があったり、当然のごとくクラクラしてきたりするので、いまだ飲み続けてる…

とうとう運命の日がやってきた。小耳に挟んでた通りの人事だった。私の教育係は14年の月日を経てようやく異動決定。福岡→大阪だからたいして遠くはないんだけど、東京より大阪の方が気持ち的には遠い感じする。電話もメールもあるからいいってことではなくて…

前髪切りたいって言ってたら昨日仲良しから「明日カラーしに行くよ」とのお誘いがあってて、昼前には美容院の仲良しのスタッフからも「何時に前髪カット予約入れときます?」とメールももらってたんだけど、目を覚ますたびに嫌な気分になるので悪いなと思い…

弾きたい楽譜の読み方がわからないのでギターと周辺機器背負ってトモダチの家までバイクででかける。数ヶ月ぶりにバイク乗って楽しかったけど、40分強の道のりを重量物背負って行ったのは過酷過ぎた。ちょっとした罰みたい。2時間くらい耳コピしながら弾いて…

始業時間15分前に目が覚めて泣きそうになった。今年に入って何回目だよ…。社会人としての自覚が足らんと言われても仕方あるまい。毎日ちゃんと起きたいと思って寝てもダメ。2度寝なんかじゃなくて音楽、携帯、テレビがじゃんじゃん音を出してても全く目が覚…

付属のコードについてたまとめる透明のに顔が付いててかわいい。いい加減U10の液晶壊れ具合が気持ち悪くなってきたのでアイリバーに下取りに出してclix2購入。ネットショップ限定の8GBでジャンジャン入るー!!入れ替えが面倒だったからかなりうれしい。